狭山市で外壁塗装なら入間リフォーム

狭山市で外壁塗装なら入間リフォーム

入間市下藤沢で外壁・屋根塗装工事

154 views

 

施工前 施工前
屋根施工前 屋根施工前
施工前ベランダ下軒天井から雨漏り 施工前ベランダ下軒天井から雨漏り確認
雨漏り部分 雨漏り部分
防水材で処理(コーキング処理) コーナー板金雨押え
施工中ベランダ下軒天井ケイカル板下地木工事 施工中ベランダ下軒天井ケイカル板張旧工事
施工前屋根洗浄前 屋根高圧洗浄
屋根高圧洗浄完了 屋根下塗り
屋根下塗り完了 屋根中塗り
屋根中塗り完了 屋根上塗り完了
軒天井下塗り 軒天井中塗り
軒天井上塗り 軒天井上塗り完了
既存シーリング撤去 プライマ塗布
シーリング打ち シーリング完了
外壁サイディング下塗り(フッ素系塗料) 外壁サイディング下塗り完了(フッ素系塗料)
外壁サイディング中塗り(フッ素系塗料) 外壁サイディング上塗り(フッ素系塗料)
ベランダ床プライマー下塗り ベランダ床プライマー下塗り完了
ベランダ床トップコート塗り一回目 ベランダ床トップコート塗り二回目
外壁塗料(フッ素系塗料) 外部足場撤去作業
完成 完成
入間リフォーム  杉田繁利住宅設計室塗装職人の 右:原島さん、左:山内さん さぁ~次の現場へ

 

お客様 入間市下藤沢 Y様邸
工事内容 外壁・屋根塗装工事

施工ポイント

代表 杉田
数年前に外壁・屋根塗装の見積依頼をいただきました。

昨年、「母の浴室を何とかしたいので見てもらえませんか」ということで、お母さまの浴室の改修工事をさせていただきました。

「私の家もベランダの下が雨もりで痛んでいるのよ、前に杉田さんに外壁と屋根を見てもらって見積してもらったいたけど、それっきりで、あれから数年たってしまったわ」、はて?私はしばらく思い出せません。

「下藤沢の!」「あッ!思い出しました、あの時のYさん!」「そうそうYです。」
「雨もりで痛んできたので直してくれない」「外壁と屋根もそろそろ塗装しないといけないので、杉田さん塗装工事もお願いしますね」Y様のご自宅は、私の事務所から歩いて7分ぐらいの所です。

ベランダ下の雨もりの状態を調べてみました。
雨もりの原因の一つ目は、アルミ笠木手すりの止めビスから雨水が廻っている。

二つ目は外壁のサイディングのコーナーが、内側135度外側が225度の角度であるところから雨押さえの水切りジョイナーの部材としては製造されていないので、(90度のサイディングの部材はあります。)ほとんどの場合シーリングのみで防水処理するしかありません。

したがってサイディングの角の合わせ部分のシーリングが経年劣化により切れて雨水が差し込んで雨もりを起こす原因ともなります。
対策として、一つ目、アルミ笠木手すりの止めビスはシーリングでビス部分を防水処理する。

二つ目、外壁のサイディングのコーナーが内側135度外側が225度の角度であるところから雨押さえ板金をそれぞれの角度に加工して、外側と内側にシーリング下地処理してから雨押さえ板金を止めることにしました。
以上、ベランダの雨もり対策の処理をして外壁と屋根塗装工事を進めました。

無料診断実施中!

外壁や屋根の塗り替えなら、入間市、狭山市の入間リフォームまでお問い合わせ下さい!

04-2937-4866 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。